緊急アンケート ! 「混合介護の拡大」あなたの意見は?

「混合介護の拡大」とひと口に言っても、いろいろなルールのことを指しています。そこで、具体的なサービス提供のあり方についてあなたの考えをお聞かせください。結果は「シルバー新報」で掲載します。個人が特定される形で記事になることはありませんので、ぜひご意見をお寄せください。

必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。

問1 介護保険は「上乗せ」「横出し」可能な仕組みですが、介護保険内外の区分を明確にしなければならないという国が示したルールがあります。このルールについて。
問2 上記のルールを遵守するために自治体が設けているルールがあります。以下のものについて、妥当かどうかお考えください。

(1)ヘルパーが保険内サービスに引き続き、保険外サービスを提供する場合はエプロンを替える 
(2)ヘルパーが保険内サービスに引き続き、保険外サービスを提供する場合は、玄関から出て入り直す
(3)デイサービスから弁当を持って帰るのは禁止。送迎コストとお弁当を配るコストが区分できないため
問3 保険サービスの提供時に、食事、洗濯など家族への家事支援を有料で行うことができるようにすること(同時一体提供)についてどうお考えですか。(複数回答)
 問4 ヘルパーの指名料を徴収可能にすることについては。
問5 昼食時間など派遣希望の多い時間帯は割り増しにし、空いている時間は安くすることについては。
問6 あなたは「混合介護の拡大」についてどう思いますか。(複数回答)
問7 見直してほしい変なルールやあったら良いと思う混合介護に関するご意見などを自由にご記入ください。

所属
住所(都道府県)

性別

年代

郵便番号
(ご投稿をご紹介した場合、掲載誌をお送りします。ご希望の方はお送り先を詳しくご記入ください)

住所

事業所名

氏名

ご登録される情報は、暗号化された通信(SSL)で保護され、 プライバシーマークやISO27001/JIS Q 27001, ISO20000-1, ISO9001の認証を取得している 株式会社パイプドビッツによる情報管理システム「スパイラル」で安全に管理されます。